まったりいこうね 3わん♪
3匹のわんこの事&何気ない日常の事をのんびり綴っていこうと思っています。

りょくの誕生日

11月とは思えない暖かさで 今日もお庭でまったりした私と③わんです

明日からは気温が下がるらしいですが

昼間はお庭でちょびっとでもまったり出来たらいいな~(^_-)-☆

さてさて

何時の事~って感じの記事になってしまいましたが

我が家の末っ子りょくが8歳になりました 


DSC_9907.jpg


りょく 8歳のお誕生日 おめでと~♪

思った通り ちりのケーキよりも大きなケーキでしたよ~ん(笑)

倍以上でしょ~ これ!!

ところが このケーキを食べたの29日なのです

22日の日はすっかりりょくの誕生日を忘れてしまった私達でありまする

こんな飼い主さん 居るんだろうか?

あの日は朝からお葬式で夕方まで

そして 母が入院中なので父の夕飯を作りに実家へ

帰ってきてフゥ~ってソファーに座った私に

娘が 

「ママ 今日はりょくの誕生日だよ」って

やってもうた~って感じ

もうごめんよ~としか言えなっかったママです

そしてケーキをパパが買ってきてくれたんだけど

なんだか気持ちが下がり気味なものだから 写真を撮ろうって気持ちになれなくって

一週間も待たせてしまったのです

ダメダメなママで ほんとごめんね~


DSC_9968.jpg


DSC_9977.jpg


DSC_9995.jpg

③わんでかぶりついて ウマウマしたんだ~

お口とお鼻を真っ白にしながら真剣にペロペロ&パクパクしてたよ~

いっつも仲良しさんのりん ちり りょく

ほんと気分屋さんのママにいっつも付き合ってくれてありがと~

これからもよろしくね 

そして いつまでも 健康でいてね

ボーっとお庭で♪

朝晩めっきり寒くなりましたが

日中はぬっくぬく

仕事から帰ってきてお庭でまったりが気持ちがいいです

③わんの遊んでいる様子を見ながら

木陰でボーっとするのが好きな私です

面白い事に私が居ないとドアの前でずっと待っていて遊ばないのだけど

私が庭にいると

DSC_9693.jpg

探索始まり 始まり~

DSC_9699.jpg

エゴノキの種を「カリカリ」音を立てて食べているちり

最初見た時は「ギャ~毒じゃ~~」って

大慌てした私ですが 種を鳥が食べるって聞いて

実の果皮に毒を含むんだと安心したのだけど・・・

大丈夫だよね~?


DSC_9754.jpg

DSC_9760.jpg

何 探してるのwwww

DSC_9774.jpg

こんな風に葉っぱをくっつけながら

楽しそ~に 遊んでいるんだ たぶん(笑)


DSC_9782.jpg

このお顔が たのし~~って言っているでしょ~

DSC_9784.jpg


そして このお顔はって言うと ⤴ ⤴ ⤴

それにしても変顔だわん


DSC_9786.jpg

DSC_9788.jpg


向こうの方で遊んでいるちりが気になっているご様子


DSC_9790.jpg

DSC_9792.jpg

行った行ったwww

ちょっかい出してばかりのりょくでありまする

DSC_9795.jpg


でも 仲良しさんなんですよ


DSC_9797.jpg


カエルさんがいたようですよ


DSC_9799.jpg

ドレドレって感じでここでも お二人さんは仲良し


DSC_9804.jpg

いっつもこんな感じでばっちいりんだけど 

まぁいいか~って③わんには寛大なママでありまする



DSC_9813.jpg

黄色の小花は、金運アップなんだって!!

大事にしなくっちゃね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まぶしくっておめめがあいていられないのに ママが撮るっていうからさぁ~

まぶし~お顔で記念撮影っす 

寒暖の差がありすぎると思いませんか?

皆さん 体調崩されませんように お身体ご自愛下さいませ(^_-)-☆

お~いぼくたん ここに居ますけど。。。

[広告] VPS


いっつもおとなしくまるで女の子みたいに

ブログに登場しているぼくたんだけど

こんな一面ももっているんだわん

優しいパパが出してくれるまで吠え続けるわん

気分転換♪

人生色々ありますな~

あるときゃ重なって色々あるから大変っす

そして落ち込み始めると どんどんどんどん深みにハマってしまって・・・

たまにはストレス解消しなければと

思い切って仕事が終わってから

大好きなコスモスを見に行って来ました

タウン誌で見頃って記事をみつけたので これは行かなくっちゃと思ったわけです

でも 方向音痴の私

果たしてたどり着けるかどうか半信半疑で出発したのですが

ありがたい事にナビに載っていたので

無事着く事が出来ました v(´∀`*v)ピース

DSC_9586.jpg

「はにわの里」です

二子山古墳外周にコスモスの花畑ができていました

この近所に住んでいる方が今年は雨が凄かったのであまりキレイではないのよって

言っていたけど

私には充分過ぎる位でした

DSC_9534.jpg

と~ても可愛いお姉ちゃん二人がお散歩にお付き合いしてくれたよ

初めての事で一緒にお散歩できるか心配なママだったけど

と~ても面倒見がよいお姉さんで 

③わん 吠える事もなくいい子で

可愛い可愛いをいっぱいしてもらっちゃったんだ

DSC_9563.jpg

りょくも嬉しそうだね~

DSC_9529.jpg

DSC_9528.jpg

わんこたんにも会ったよ

これまた吠える事もなくおりこうさんで びっくり

ちょっとママ一人でも大丈夫じゃないか~って自信がツイちゃったかも いひひ

DSC_9559.jpg

DSC_9567.jpg

DSC_9571.jpg


心穏やかでなかった私だけど

この二人にたくさん笑わせてもらってと~ても楽しいお散歩になりました

ありがと~(∀`*ゞ)テヘッ

DSC_9580.jpg


曇空だったのであまりキレイな写真ではないですが 記念に

お誕生日おめでと~♪

お休みってあっという間に終わってしまうものですね

お天気がいいのでどこかにお出かけしたい気分ですが

色々あって無理( ´ー`)フゥー...

結局 家中のワックス掛けをしたり 畑仕事をしたりと

働き回ったお休みでした

働いた~~~ぁ~~~~

さてさて

今月は ちりとりょくのお誕生日月

7日にめでたく 9歳になったちり

もう9歳・・・

全然9歳には見えんよな~

ち~ちゃん HAPPY Birthday


パパがケーキを買ってきてくれたよ

DSC_9432.jpg

りょくビイキのパパなので ちりには小さめなケーキっす

「あんまり大きいとデブになるだろ」って言ってたけど

見ていて下さいね

りょくのお誕生日には 絶対大きなケーキを買ってくるから。。。

DSC_8899.jpg

お喋りさんのちりは

いっつもこんなお口でいっぱいいっぱいお話をしてくれま~す 

DSC_9452.jpg

そして

いっつも ここで日向ぼっこをしています

健康オタクなちりですぅ


3WAN

お家の金木犀の前で記念撮影を 

もうみんな ババ&ジジだけど

まだまだ 元気で全然年には見えないと思う

後10年位は一緒に居られるかな~

いやいや 居たいぞ りん ちり りょく 

こ~んないいお顔するんだわん

DSC_7020.jpg


DSC_7021.jpg


DSC_7023.jpg

なぜだか ねえちゃんだけには こ~んな可愛い顔をするりん

まだ このお顔は いい方かな

不思議だわん

又々台風が悪さをしていますが

我が家の庭の木もあまりの強風で倒れちゃうんじゃないかと思う程で

あの雨風凄い中 近くにある電柱に縛り付けた私です ふぅ。。。

どうか神様これ以上あちこちに被害がありませんように 



さてさて

我が家のぼくたんですが




パパ大好きなはず。。。。


     はず       



な ww   の www   にwwwwww




パパからの帰るコールが鳴ると

見てみて   ギャハハ  


[広告] VPS



急々とハウスへ帰っていっちゃうんです

そしてそして

もう一つおもしろい事に

パパとお話した後はお水をガブガブ飲むんです

わんこも緊張するんだろうか?!

ちょこっと つぶやき・・・

先日KOKOAさんにちりちゃんの事書かないよね~って言われてしまったので

今日はちりの事を・・・

③わんいると三人三様で同じに育てているのに違うのですよね~

けしてちりのことが好きでなくって書かないのではないですよ えへへ

普通なんだよな~

りんやりょくとは違って 至って普通 (笑)

三人姉弟の真ん中だから

と~てもおとなしくって我道を行くタイプのわんこでありまする

いや お話が始まると 止まらない止まらない・・・

おしゃべりさんでもありまする

ご飯やおやつを食べるのも がっつく事なくお上品に食べるし・・・

食べ方がなんとも言えず可愛い

③わんの中で一番人懐っこいしなぁ~

私のお友達がくれば こんな感じ

誰にでも抱っこ要求するしなぁ~

DSC_6380.jpg



どんなわんこたんとも仲良くできるのもちりだけだし

月曜日にほーむが遊びに来てくれた時もちりだけハウスから出してもOKだったね


DSC_8432.jpg


今日の私とちりで~す

DSC_8671.jpg


ここに座り込むと必ずやってきます

おかしな事に自分から抱っこさってきた時はず~っといるのだけど

私から抱っこするとすぐおりたがります

なぜなのか・・・?!

人間と同じで真ん中さんだから我慢していたのかな~なんて考えてしまって

少し反省しているママであります

でもけして誰かを惹いきする事はしてないのになぁ・・・・

いっつも何をするにも3人一緒だもんね~

抱っこだってママ頑張ちゃうもの えへへ

今も私の膝の上です

ポンポンがめちゃ 温かいちりでありまする

LoveLove~

DSC_8099.jpg


いっつも こんな感じで~す あはっ


モテモテ~のママでありますぅ 
 

お風呂上がりにマッサージ中のママの元に


「いいの~いいの~」「いいよね~いいよね~」


って感じで順番に飛び乗ってくる③わん


かなり気持ちがよくって癒され 甘えん坊さんの③わんにも癒され


し   あ   わ   せ   ~   ~   ~  


LOVE LOVE 


DSC_8112.jpg


「Massage Cushion」で~す

ブロ友のレオンさんがブログで紹介していて

マッサージ機は買えないけど これだったらとずっと思っていた私

買っちゃった えへへ

決めては

かなり気持ち良くってウトウト寝ちゃう程だって言うんだもの

パパの弟もだって聞いたから これはいいのかもって・・・

全身マッサージしてくれるから

ありがたや~

重宝しそうですよ

モテモテ~♪

暑さが戻ってきちゃいましたね~

でもなんだか秋の匂いも感じられる今日この頃です

風が心地よいです( ´∀`)



丸沼高原でダックスちゃんのお友達に出会ったよ~

ちゃ~んとご挨拶できたね~

キャハ 嬉しいwwwwww



DSC_7841.jpg




DSC_7849.jpg


りんもちりもと~ても気に入られてしまって

クンクンクンクン とっても積極的でちょっと戸惑っていました

これも経験経験

社交的なわんこになってくれよ~


DSC_7851.jpg


りょくは危険犬なので ねえちゃんに抱っこです

だってお鼻がヒクヒク状態だったので(^^ゞ

パパがいるから ガブッって事はないでしょうけど(笑)


DSC_7855.jpg


それでも気になるようで 何度もそばまできてくれたよ~

嬉しいね~


DSC_7854.jpg


シャビくんです

スムースダックスの男の子

と~てもスマートな男の子ちゃんです

息子さんが名付け親さんなんですって~
     (サッカー選手のシャビ選手から)

このご家族高崎に5年位住んでいた事があるんだとか・・・

なんだか 初めて会った気がしなかったんだな~ 不思議と

親近感を感じてしまったママでありますぅ うふふ

また どこかでお会いできるといいな~

