まったりいこうね 3わん♪
3匹のわんこの事&何気ない日常の事をのんびり綴っていこうと思っています。

ぼくたんの学習した事 えへへ♪

DSC_1004.jpg

大好きなご飯の時間なのに浮かないお顔をしている③わん

ほんとにカメラが大嫌いのようです(^O^;)

DSC_1048.jpg

真剣なお顔でご飯を食すぼくたんっす


DSC_1051.jpg

カメラで撮るのはやめてください ママ

ご飯に集中できません。。。

DSC_1066.jpg

りんちゃん いちば~ん!!  ← いっつもえらいね~

ぼくたん 今まで パクパクって一口二口でごちそうさまだたんだけど   ←問題児っす

ちゃんと最後までご飯を食べるようにしたんだ~

ごはんだよ~って時に食べないとお腹がすいてすいて・・・

いっつもお腹が

グ~ってなっちゃうんだもの

DSC_1075.jpg 

ちりね~ちゃん いらないんですか~

ぼくたんが食べてあげるわん

  

  りょくは 我が家にきてからもう8年だけど 今までご飯を真面目に食べた事がなかったんです
  お腹空かないのか いっつも遊びながらだし 完食って事がなかったのです
  いっつも「ママにご飯を食べなさい」って怒られていました
  でもね~最近ご飯を要求するようになり ↑の写真のようにちゃ~んと完食するようになって・・・

  どしたどした。。。

  よ~く考えるとドックフードを食べなくってもおやつやらパンやらもらえていたので平気だったのだな~
  それがもらえなくなったもんだから
  いっつもお腹をグ~グ~鳴らすようになりました(笑)
  そう
  ご飯の時はちゃ~んと食べないといけないんだな~って
  8歳になってやっと学習したようです(^O^;)

ぼくたんの事♪

DSC_8641.jpg


ぼくたん 気をひきたいちっこやうんPを毎日してるの~

ママがきてくれるからね~

臭い臭いって

DSC_8639.jpg



ママを困らせる為に 時々おしっこシートでない場所でちっこをしちゃうのだ~

だって ぼくたんに内緒でどこかに行っちゃうんだもの・・・



でも すぐにバレちゃうんだ~

だって ぼくたん 隠れちゃうからね~

ぼくたん かくれんぼも上手なんだよ~

りょくって呼ばれてもそばに行かない時は ママ 辺りを見回してチェックを始めるんだ~

DSC_9637.jpg



そうなんです

りょくは末っ子だけあっておしっこの躾はとっても楽だったのだけど

こ~んな一面があるんです

抗議しっこってあると思いますか?

気をひきたいちっこに似てるちっこです(笑)

どんなちっこなんだぃって感じですよね~



あのね~そこでしたらダメって場所でちっこしてあげるんだよ ぼくたん

お庭に居る時は玄関のドアの前とかね~




実家に行った時が凄いんだな~

ちょっと内緒でトイレに行ったもんだら

ちっこがしてある・・・

ちょっと探し物しに行ったもんなら

ちっこがしてある・・・

ちょっと車を取りに行ったなら

ちっこがしてある・・・

どんなもんだぃって感じっしょ

ママ置いて行くな~の抗議ちっこなんでしょうかね~(^.^;


皆さん

ママはナメられているんでしょうかね?

りょくの誕生日

11月とは思えない暖かさで 今日もお庭でまったりした私と③わんです

明日からは気温が下がるらしいですが

昼間はお庭でちょびっとでもまったり出来たらいいな~(^_-)-☆

さてさて

何時の事~って感じの記事になってしまいましたが

我が家の末っ子りょくが8歳になりました 


DSC_9907.jpg


りょく 8歳のお誕生日 おめでと~♪

思った通り ちりのケーキよりも大きなケーキでしたよ~ん(笑)

倍以上でしょ~ これ!!

ところが このケーキを食べたの29日なのです

22日の日はすっかりりょくの誕生日を忘れてしまった私達でありまする

こんな飼い主さん 居るんだろうか?

あの日は朝からお葬式で夕方まで

そして 母が入院中なので父の夕飯を作りに実家へ

帰ってきてフゥ~ってソファーに座った私に

娘が 

「ママ 今日はりょくの誕生日だよ」って

やってもうた~って感じ

もうごめんよ~としか言えなっかったママです

そしてケーキをパパが買ってきてくれたんだけど

なんだか気持ちが下がり気味なものだから 写真を撮ろうって気持ちになれなくって

一週間も待たせてしまったのです

ダメダメなママで ほんとごめんね~


DSC_9968.jpg


DSC_9977.jpg


DSC_9995.jpg

③わんでかぶりついて ウマウマしたんだ~

お口とお鼻を真っ白にしながら真剣にペロペロ&パクパクしてたよ~

いっつも仲良しさんのりん ちり りょく

ほんと気分屋さんのママにいっつも付き合ってくれてありがと~

これからもよろしくね 

そして いつまでも 健康でいてね

お~いぼくたん ここに居ますけど。。。

[広告] VPS


いっつもおとなしくまるで女の子みたいに

ブログに登場しているぼくたんだけど

こんな一面ももっているんだわん

優しいパパが出してくれるまで吠え続けるわん

不思議だわん

又々台風が悪さをしていますが

我が家の庭の木もあまりの強風で倒れちゃうんじゃないかと思う程で

あの雨風凄い中 近くにある電柱に縛り付けた私です ふぅ。。。

どうか神様これ以上あちこちに被害がありませんように 



さてさて

我が家のぼくたんですが




パパ大好きなはず。。。。


     はず       



な ww   の www   にwwwwww




パパからの帰るコールが鳴ると

見てみて   ギャハハ  


[広告] VPS



急々とハウスへ帰っていっちゃうんです

そしてそして

もう一つおもしろい事に

パパとお話した後はお水をガブガブ飲むんです

わんこも緊張するんだろうか?!
