まったりいこうね 3わん♪
3匹のわんこの事&何気ない日常の事をのんびり綴っていこうと思っています。

やっほ~!!名犬楽しかったね Part3♪

そうそう しつけと言えば

みんな ママさんがしっかりしているのにびっくり!!

私はついつい甘やかしちゃって③わんにナメられているので反省です

DSC_1472.jpg

ラテちゃん 何か食べてしまったようで 

      ラテママさんに怒られちゃいました。。。

才ちゃん 心配しているのかな~

りんは 心配ではなく何かウマウマ貰えるのかな~って近づいていると思われます 

DSC_1473.jpg

私だったら ダメでしょ~で終わりなのになぁ。。。

やっぱり厳しく躾けるのは大事なのね~

そうだ~

この間 テレビをみていたら

小さな女の子が

「ビシッと怒らないと ナメられるよ~」って言ってたな~

ほんと その通りなんだな~

DSC_1475.jpg

ラテちゃん しっかり反省してました

ちなみにラテパパさんは私とおんなじで甘々でナメられてるとの事

私も変わらねば よっしゃぁ~

DSC_1379.jpg

そして もう一つ感じた事は

兄弟っていいな~って事

こちらの兄弟は ラテママさんのお家の

ラテちゃんとショコラちゃん

二人が寄り添って歩く姿は ほんと恋人同士みたいなの~

あまりに可愛くって見とれちゃって写真を撮るのを忘れちゃったのだな~

ほんとラブラブの仲良し兄弟です

DSC_1396.jpg

ごるびーさんのお家の半蔵くんと才蔵くん

こちらも仲良し兄弟

                      おっ

                       この写真だと区別がつきやすいぞ!!


DSC_1466.jpg

思ったのだけど 

半チャン担当はママさんで才ちゃん担当はパパさんなのかな~?!

DSC_1330.jpg

DSC_1335.jpg

てな 感じ。。。

違ったら失礼 うふふ

DSC_1408.jpg

そしてそして 

こちらの姉弟も どう仲良しになってくれるかな~

けんママさんのお家の茶太くんと我が家の長女 りんです


茶太っちはほんと人懐っこいわんこたんで めちゃ可愛いの~

まるで家の子みたいでしょ~

前回も今回も

「うちの子になる~」って何回言ったことか (笑)

でもね~

お兄ちゃん大好きっこだから お兄ちゃんのけんちゃんとコンビで来てもらわなくっちゃだね

兄弟って ほんといい
 

                                   もうちょっと つづく。。。

やっほ~!!名犬楽しかったね Part2♪

この日は けんちゃん 絶好調のようで

DSC_1403.jpg

DSC_1405.jpg

  生

  匍匐前進っす!!

  やっと 見られた~

     ヤッターぜ!! 


                       そしておちりのつむじちゃんも 


                           カワエエ~~~


そしてそして こんなお姿まで。。。

DSC_1487.jpg

けんちゃん 意外にもパパっ子なのですぅ

これは知っていた事だけど まさか ここまで~とは。。。

パパさんがトイレに行ってしまうと 

入り口の所でズゥ~と待っているのには びっくり!!

待つべし待つべしの写真撮っとくんだったな~(笑)

これは 何か隠れてヨイショしているのかと思いきや

けんちゃんママ曰く

けんちゃんはパパさんの事を犬だと思っているんだって キャハ

こんなに思われたら パパさん 幸せですね

きっとママさんのしつけがいいのでしょうね~

パパさんをちゃ~んと立てているからじゃないかな~ うふふ

やっほ~!!名犬楽しかったね Part1♪

けん茶太ママさんにお誘いをいただき 二回目の名犬っす

今回は前回より いい!!

風が強く、めちゃさぶくってみんな震えながらだったけど

③わんも楽しんでたな~

もちろん ママも久々のお出かけで 楽しかった~~!!

今回はごるびーさんのお家の半ちゃん&才ちゃんにも逢えるって事で

めちゃくちゃ楽しみだったのよ~

DSC_1368.jpg

ほら 臆病者のこのお方も こんなにいい顔しているもの・・・

前回は逃げ腰だったのにね~(笑)

DSC_1359.jpg

みんなのお仲間に入れているわん

DSC_1386.jpg

半ちゃん ③わんに絡んでくれてありがとね

DSC_1388.jpg


DSC_1387.jpg

社交的でない③わんを鍛えてもらわなくっちゃだね

お喋り好きのちりが 半チャンにお話してますよ・・・



             おっ!! 半ちゃんの * チェック!! φ(゚Д゚ )フムフム…  




DSC_1391.jpg

半ちゃん りんにも ご挨拶してくれたのね~ 

DSC_1395.jpg


      上の写真 なんか好き~ 


                 半ちゃん&才ちゃん&けんちゃん仲良しトリオっす     

                                          次回につづく。。。

LADYだわん。。。

DSC_1320.jpg

あたち 

鼻はでっかいけど。。。。

女の子よ~ん

こ~んな優しいお顔をしているのに

パパったら

あたちのことを

「ボウズ」

って呼ぶの

どう思う 

日々日常のワンズ達♪

DSC_0914.jpg

最近のおもちゃのお気に入りさんは フランスパンさん

いっつもりんがカミカミ 出しだしして楽しんでま~す

DSC_0917.jpg

ちりが横からやってきて・・・

しばらく引っ張りっこをしていたけど

優しいりんちゃんが我慢してちりに貸してあげましたよ~


DSC_0920.jpg

「もう ちりはずるいな~」ってお顔かな~

DSC_0923.jpg

「早くかえしって」ってお顔かな~

DSC_0929.jpg

ぼくたんは 姉ちゃんたちの様子をみている事が多いね~


DSC_0954.jpg

でもやっぱり気になるようです

DSC_0971.jpg

やっとりんの元にフランスパンさんが戻ってきましたよ

幸せ~なりんです

DSC_0973.jpg

りんにそっと忍び寄るぼくたんっす

DSC_0976.jpg

ぼくたんもほんとは遊びたいようです(^O^;)

りんに抗議中っす

見てると ほんと飽きないんだな~

ぼくたんの学習した事 えへへ♪

DSC_1004.jpg

大好きなご飯の時間なのに浮かないお顔をしている③わん

ほんとにカメラが大嫌いのようです(^O^;)

DSC_1048.jpg

真剣なお顔でご飯を食すぼくたんっす


DSC_1051.jpg

カメラで撮るのはやめてください ママ

ご飯に集中できません。。。

DSC_1066.jpg

りんちゃん いちば~ん!!  ← いっつもえらいね~

ぼくたん 今まで パクパクって一口二口でごちそうさまだたんだけど   ←問題児っす

ちゃんと最後までご飯を食べるようにしたんだ~

ごはんだよ~って時に食べないとお腹がすいてすいて・・・

いっつもお腹が

グ~ってなっちゃうんだもの

DSC_1075.jpg 

ちりね~ちゃん いらないんですか~

ぼくたんが食べてあげるわん

  

  りょくは 我が家にきてからもう8年だけど 今までご飯を真面目に食べた事がなかったんです
  お腹空かないのか いっつも遊びながらだし 完食って事がなかったのです
  いっつも「ママにご飯を食べなさい」って怒られていました
  でもね~最近ご飯を要求するようになり ↑の写真のようにちゃ~んと完食するようになって・・・

  どしたどした。。。

  よ~く考えるとドックフードを食べなくってもおやつやらパンやらもらえていたので平気だったのだな~
  それがもらえなくなったもんだから
  いっつもお腹をグ~グ~鳴らすようになりました(笑)
  そう
  ご飯の時はちゃ~んと食べないといけないんだな~って
  8歳になってやっと学習したようです(^O^;)

えらかったね♪

1月31日の早朝4時7分  

携帯の音で心臓バクバクで目が覚めました

「呼吸が止まってしまったので・・・」

病院からの電話でした

それから3日間 ③わんはお家でお留守番

こんなに長い時間のお留守番は未だかつてさせた事もした事もなかったので

どんな気持ちで待っていたのだろうか?

病院にとんで行く時に

お姉ちゃんのりんに

「りんちゃん じいちゃん(父)が死んじゃったかもしれないから行ってくるよ

  ち~ちゃんとおっくんの事よろしくね」

と 声を掛ける事しかできませんでした

ちょこと時間を見つけてご飯をあげに1時間程戻ってきたのですが

③わんにも ただならぬ事態がわかったのでしょう

ほんとにびっくりするくらいおりこうさんで待っていてくれたのです

家族なんだな~と思いました

りんがちりとおっくんに言い聞かせていたんだろうな~と思いました

親ばかかもしれないけど 

ほんといい子達です

DSC_0863.jpg

DSC_0864.jpg

ママの事をいつも優しいお目目で見ていてくれます

ここのところ 忙しさにかまけてお耳掃除をしてあげていなかった私

りんがちりのお耳の中まで舐めてくれていました

その様子を見てハっとした私です

ごめんね~

そして ありがと~


DSC_0897.jpg

ちょことでもお留守番をさせると 発狂状態になるちりだけど

おかしくなっちゃたらどうしようなんて心配だったけど

大丈夫でした

やっぱり心つながっているんだな~と思いました

DSC_0880.jpg


一番の甘えん坊ちゃんのぼくたんも

立派にお留守番ができたね~

いっつも可愛い笑顔でママを癒してくれてありがと~

ほんと ③わんがいてくれてよかった~

お留守番 立派にできたね エライぞ!!

DSC_0888.jpg

明けましておめでとうございます♪

DSC_0665.jpg

昨年はお付き合いいただきましてありがとうございました^^


願わくば


平穏に。。。


平和に。。。


そして 笑顔でいられる年に。。。





中々更新できませんが これからもどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆

ぼくたんの事♪

DSC_8641.jpg


ぼくたん 気をひきたいちっこやうんPを毎日してるの~

ママがきてくれるからね~

臭い臭いって

DSC_8639.jpg



ママを困らせる為に 時々おしっこシートでない場所でちっこをしちゃうのだ~

だって ぼくたんに内緒でどこかに行っちゃうんだもの・・・



でも すぐにバレちゃうんだ~

だって ぼくたん 隠れちゃうからね~

ぼくたん かくれんぼも上手なんだよ~

りょくって呼ばれてもそばに行かない時は ママ 辺りを見回してチェックを始めるんだ~

DSC_9637.jpg



そうなんです

りょくは末っ子だけあっておしっこの躾はとっても楽だったのだけど

こ~んな一面があるんです

抗議しっこってあると思いますか?

気をひきたいちっこに似てるちっこです(笑)

どんなちっこなんだぃって感じですよね~



あのね~そこでしたらダメって場所でちっこしてあげるんだよ ぼくたん

お庭に居る時は玄関のドアの前とかね~




実家に行った時が凄いんだな~

ちょっと内緒でトイレに行ったもんだら

ちっこがしてある・・・

ちょっと探し物しに行ったもんなら

ちっこがしてある・・・

ちょっと車を取りに行ったなら

ちっこがしてある・・・

どんなもんだぃって感じっしょ

ママ置いて行くな~の抗議ちっこなんでしょうかね~(^.^;


皆さん

ママはナメられているんでしょうかね?

海を見ながらのお散歩♪

海行きた~い!! ←私

新大久保行きた~い!! ←娘 

って事で

どっちも行けるお台場に行って来ました

出かける時は太陽さんが出ていたのに ドンドンドンドン曇ってきちゃって

心配しながらのお出かけでしたが

ほんと車に乗ってからパラパラと雨が降ってきた感じで

私達 普段の行いいいかしらんなんて うふふ

DSC_0045.jpg

ここは潮風公園です

おなじみの公園です

ここでしばし海を眺めてのんびりとするのが好きな私


DSC_0053.jpg

こうして娘と3人で後何回こうしてここへ来るのかな~?

家の娘達 背中がいっつも曲っていて ⤴ この写真でも。。。

「ほら 背中伸ばして!!」

が私の口癖

ずっと言い続けるんだろうな~(笑)
 


              


この後は 海浜公園までお散歩タイム♪

結構歩きであるんだけど 海を見ながら 景色を楽しみながらのお散歩はさいこ~


DSC_0054.jpg

そして こんなお散歩 いつまで出来るのかな~

今度はイルミネーションの頃かな~

家族4人&③わんで 来られるといいな~



DSC_0063.jpg

りん・ちり・りょく まだまだ 元気でいてくださいね~ 

